いるかの日記かもしれない

kpopについて気まぐれに書くつもりです。

3즈(THE BOYZ, Stray Kids, ATEEZ)がすごい! kpopオタクがなんか書いてみた・個人編

グループ編に続き、個人編です。

全員書くと卒論並みの量になってしまうので、1推し→2推しの順で2人ずつ書いていこうと思います。

 

 

 

🐬Stray Kids

 

①キャラがツボなメインダンサー・リノ

 

f:id:iamdolphin:20210130023842j:plain

19981025/O型。

超部分的にしかサバイバル番組を見てない私は、途中で脱落した2(ミノ・ピリ)の顔が良かったという記憶がうっすーらあった状態で、Mカのdistrict 9を見た。あ、最初のセンター脱落した人じゃん、やっぱり顔めっちゃいいな。そっから推し。

 

リノはバックダンサーという経歴もあり(btsのコンサートでも踊ってた)ダンスはスキズで一番うまいらしい。素人が言うのもあれだけど、クセが少なく、安定感がある気がする。個人的に好きなのはmirohの一番のサビでリノがセンターになるところ、かっけー。


[Stray Kids - MIROH] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190328 EP.612

 

そしておそらく変人。スキズのインスタを見てると、よくフィルターで遊んでるなー、顔面の無駄使いしてるなー、と思うことがありますが、その類の投稿の9割以上はリノです笑

このサイコパス集を見てると言葉のセンスも最高だなーと思います。


【スキズ/リノ】サイコパス集【Stray kids】

あと、インスタの投稿に리노는기여어ハッシュタグ毎回つけてます、自分のことよく分かってますね(でも思ってても普通の人はそのタグつけない気が🤭)。

 

こんな綺麗な顔で、猫を3匹飼ってるというのに、なかなかの変人です。それがいいんです。

 

 

②ステージでのオーラが最強・ヒョンジン

 

f:id:iamdolphin:20210130023904j:plain

2000320/B型。前回載せたMAMAの写真の金髪の子です。

 

グループ編でも書いた通り、なぜか初期はヒョンジンとI.Nの顔の見分けが難しかった笑。見分けのきっかけとなったのが、アイエンのかわいさとヒョンジンのオーラ。色気っていう表現が正しいのか?とりあえずステージ上のヒョンジンはすごい(主に表情と動きのなめらかさ)。こんなすごいのに事務所入ってからダンス始めたらしい、相当な努力家!

 

psychoをカバーした金髪ヒョンジンはもはや伝説だと思うので、ここではside effectsのチッケムをオススメします。特に最後の方がエグい


[MPD직캠] 스트레이 키즈 현진 직캠 4K ‘부작용(Side Effects)’ (Stray Kids HYUNJIN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.6.20

あと、リレーダンスの時のスイッチの切り替えもすごい。さっきのチッケムと同じオレンジのテロテロの服来てます。ダンスいいねー、あれ、この子もおもしろピーポーか?ってなります。

 


[릴레이댄스] 스트레이 키즈(Stray Kids) - 부작용(Side Effects)

 

ちなみに、ヒョンジンのインスタの投稿には、毎回straykidsLovestay(ファンの名前)のハッシュタグがついてます。ええ子やー。

 

 

2人ともサビで目立つ我得パフォーマンス多数

リノとヒョンジンが12番のサビでそれぞれセンターになるmirohdouble knotオススメです。あと1つのサビでヒョンジンリノの流れがある曲とかも良いですよねー。

顔面見るならパボアラ。個人的に好きなシーンは、好きな子のために買った飲み物を

f:id:iamdolphin:20210130024654j:plain

お前(アイエン)が飲むんかーい、ってなるところ笑

 

 

 

🐬ATEEZ

 

①目力すごいのにいじられキャラ・ソンファ

 

f:id:iamdolphin:20210130023933j:plain

199843/O型。

 

アチズにハマるきっかけがwonderlandのソンファさんMカ見てたら急に顔面がどアップになって、目力やばすぎて、そこから推し(2番のサビでセンターにいる時です)。テレビで見てたから迫力すごかった笑


[ATEEZ - WONDERLAND] Comeback Stage | M COUNTDOWN 191010 EP.638

 

ソンファさんパフォーマンス中に目がバキバキになります。何かに取り憑かれたんか?レベルです。特に下のhala halaがオススメ。


[MPD직캠] 에이티즈 성화 직캠 'HALA HALA' (ATEEZ SEONGHWA FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.1.31

 

声が低めで安定してるので、パート多いときは結構多いのも嬉しいところ。wonderlandanswerinceptionらへんとか。

 

キャラはステージ上とは真逆で、掃除大好き、グループのママ的存在の穏やかな人らしい。長男なのに年下からちょくちょくいじられてます笑

 

あと、アチズのYouTubeでソンファさんがASMRのコンテンツやってます。個人的にASMRが好きなのでオススメです!

 

 

②憑依型の最高峰・サン

 

f:id:iamdolphin:20210130023956j:plain

1999710/B型。前回載せたMAMAの写真の黒髪の子です。

 

アチズのパフォーマンスを見てると気づきだす。みんなすごいけど、ひときわ動きや表情のインパクトすごい人がいる。それがサンです。

 

刺激を求めてる方、オススメです。動き激しいし、急に笑うし、コロコロ表情変わるし、チッケム撮ってるカメラマンさんもさぞかし楽しいだろう。とりあえずこちらのチッケムを。


[입덕직캠] 에이티즈 산 직캠 4K 'THANXX' (ATEEZ San FanCam) | @MCOUNTDOWN_2020.9.3

 

先ほどのリンクではしてないですが、サンといえば白目。もはやファンが白目を楽しみにしてる。ただ、踊りも上手くてダンスブレイクもセンターになるのに、公式のポジションはボーカルです。どこまでぶっ飛んでるんだ笑

 

かと思えば下の動画によると、ぬいぐるみをたくさん持ってて、クマのぬいぐるみと寝てるらしいです。え?(脳が追いつかない)


【ATEEZ】チェサンの生態【シバvsクマvsミンギ?】-日本語字幕-

 

ちなみに日本語の勉強も頑張っているようで、アチズの日本語担当でもあります。いいねー。

 

 

 

🐬THE BOYZ

 

①天然メインダンサー・ジュヨン

 

f:id:iamdolphin:20210130024018j:plain

1998115/AB型。前回載せたMAMAの写真の赤髪の子です。

 

Mカでthe stealerいいなーと思ってstudio choom見たら、最初にセンターをしているジュヨンの動きの迫力とこの表情(半ウインク?)で推しになりました。センターで踊る時の存在感がすごい。

f:id:iamdolphin:20210130024755p:plain

revealのこの振りも好きです。the stealer同様顔がっつり上向かせる感じと、手の大きささえもはや迫力! f:id:iamdolphin:20210130201737p:plain

歌のパートは少ないけど、メインダンサー&ビジュアル担当なので、いいところでセンターになってるイメージです。(あくまで2020年以降だけど)表情も動きも強めなので、結構目に入りやすいと思います。

 

キャラは天然・ポンコツらしいです。本人にあまり自覚はなさそうだけど、少しズレてる?抜けてる?個人的にこのツイートの超真顔でグループのポーズ間違えてるところがツボです(いや、もうぜんぶツボ笑)

あと、ドボイズの日本語担当です。いいねー。

 

 ソヌ・ニュー・ヒョンジェ

 

f:id:iamdolphin:20210130024038j:plain

まだグループ自体ハマってから日にちが経ってないので、2推しが確定してません。が、なるとしたらこの3人の中な気がするので、少しずつ紹介していきます。

 

・左/ソヌ (2000412/B)

メインラッパー。the stealerラップのところで踊りながらステージを横断していく部分(?)がめっちゃいい。ロトゥキンで高いところに登ったり落ちたりするのに実は高所恐怖症らしい、プロだな。普段はかなりのおちゃらけキャラ

 

・中央/ニュー (1998426/B)

メインボーカル。ロトゥキンといいthe stealerといいニューちゃんが歌うと一気に神秘的な雰囲気になる。顔が綺麗だから、ステージ上では姫、普段はギャルって感じがする。よく笑う子。

 

・右/ヒョンジェ (1997913/B)

ビジュアル担当。ダンスも歌もできるのでパート多め。checkmaterevealを見たからか、ジュヨンと一緒に並んだ時の「これだ!」感がすごい(説明むずい笑)。おしゃべりなんだ思えば他グルと関わると借りてきた猫みたい笑

 

 

_____

 

・番外編:リノとジュヨンが連絡先を交換したはずが…

news.kstyle.com

ある番組でドボとスキズの仲について話すシーンがあって、ジュヨンが「リノと連絡先を交換した仲だ」と話したら、リノが「スマホ初期化して、電話番号が変わっちゃって」みたいなことを答えたらしいです。

 

そのあと司会の人に「わざとジュヨンの番号だけ削除したんじゃないの?」とまで聞かれてます笑

せっかく話したのにジュヨンがしょげてるじゃないか😅

 

あまり期待はしませんが、せっかく1推しが98lineだらけなので、仲良くなってくれると嬉しいところです。

_____

 

いろいろ書きましたが、とりあえず、キングダム楽しみ!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!