いるかの日記かもしれない

kpopについて気まぐれに書くつもりです。

ateezのwonderlandは間違いなく最高だった

まず、あまりにももやもやするからこれだけは言わせてください。wonderlandめっちゃ良かったー!

 

今回のブログでは昨日放送されたキングダムに関して、私は完全にアチズ擁護派なので、この意見を嫌に思われる方はこの先読まないことをオススメします。

 

f:id:iamdolphin:20210416202343p:plain


 

そもそも、アチズのパフォーマンスにwonderlandという曲はは鬼に金棒みたいな関係性だと思ってる。私もwonderlandより前はアチズに興味なかったけど(というか推しが一位とれると思ってたのになんかMカでアチズが一位になってたから「え、なんで?」とマイナスに捉えてたレベル)wonderlandで一気に大好きになったので、それくらいすごいパワーがあると思ってるwonderland信者です笑

 

別にあんなにセットすごくなくたって、いや今回のセットはすごかったけど、それでもパフォーマンスだけで感動できた!

 

よく考えてみてください。

ホンジュンはラップでステージをヒートアップさせることができるし、ソンファはダンサーの群れの中で銃を持っているだけで既にかっこいいし、ユノとウヨンはメインダンサーとして大活躍してたし、ヨサンの回し蹴り?は華麗だったし、サンは目だけで情熱が伝わったし、ジョンホの高音はあそこに登ってなくても出せるでしょ?

 

何回も似たようなこと書いちゃうけど、セットの豪華よりパフォーマンスへの情熱や迫力がそれを上回ってて、本当に最高のステージだったと思う。

 

あと、豪華だったにせよ、個人個人のスキルや強みにスポットがあたるような構成なっていたのも、今回の救いの手になったと思う。

(ただ、次はもっとヨサンが目立てるシーンが増えるといいなとは思います)

 

f:id:iamdolphin:20210416202520j:plain

 

そして、出演者評価がそれを確信に変えた気がする。満場一致で他のグループはみんなアチズを選んだ。満場一致ってことは、不正のしようがない。だって、どこか1つでもアチズに投票してないグループがあれば、あの点数の表を見た地点で関係者が黙っちゃいないでしょ。これは忖度なしに出演者自身も今回のアチズのパフォーマンスが良いと思ってくれたってことですよね?

 

くろ局長さんの動画みたけど、全くの同感すぎていいねボタン一つじゃ押し足りません。


www.youtube.com

 

とりあえず、今回の件で滅入ってるティニさんがいたら、推しに誇りを持って生きていこう!

どのグループも最高傑作だから、他グルのファンの皆さんも、それぞれ推しに誇りを持って生きていこう!

 

そして、費用関係や公正度合いで文句があるなら、怒りの矛先はズズズ達じゃなくてエムネへ向けよう!

公式の情報を読む限り、費用変更の伝え忘れなんて制作陣側以外誰も知らなかったのだから!

 

1位を素直に喜べないのはなんかもうエムネだから諦めた。この票数は本当か?と思う人は絶対いることも理解した。こんなにすごいステージが毎週見れる番組を海外勢でも楽しめるように企画・放送してくれるだけでめちゃくちゃありがたいと思ってる

 

ただ、費用の問題くらいは解決できるはず。彼らが作り上げたステージを純粋にプログラムの中で楽しめることを願ってます