いるかの日記かもしれない

kpopについて気まぐれに書くつもりです。

個人的K-popアワード2022 ナムジャ編

どういう気持ちでマッチを咥えているのだろうか。

 

昨年AKMU낙하(with IU)が好きだったのですが、男女がいるところってどっちの部門にしようかとふと思いましたが、そもそもブログを書いていませんでした。

 

さて、ナムジャ編もブログにはしていないけど昨年選んだ曲たちのスクショを貼ります。何の曲でしょう?

 

答えです。

(アルバムの賞に関してはスクショ貼ってません。)

 

🐬タイトル曲賞

골든차일드 (Golden Child) Burn It

TXT (투모로우바이투게더) 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori

THE BOYZ (더보이즈) MAVERICK

ENHYPEN (엔하이픈) Drunk-Dazed

온앤오프 (ONF) Beautiful Beautiful

🐬ソロ曲賞

KEY () BAD LOVE

🐬新人の曲賞

EPEX (이펙스) Lock Down

🐬アルバム全体的に好きで賞

ENHYPEN (엔하이픈) DIMENSION : DILEMMA

🐬アルバムの中の曲賞

Golden Child /YES./ Breathe

Golden Child /GAME CHANGER/ 빵빠레

TXT / The Chaos Chapter: FREEZE/ Frost

🐬去年の発見

THE BOYZ 1ST ALBUM REVEAL

(特にShake You Down)

 

ゴルチャとトゥバのタイトル曲賞が好きな人、かなーり私の好みと合います。

 

そしてようやく本題の今年です。

今年は時間なかったけど、来年は好きな動画のリンクとか貼りたいな〜と考えています。

 

🐬タイトル曲賞

良曲ばかりで選ぶのが大変でしたが、好きなものをとりあえず5曲に絞ってみました!

 

VERIVERY O

とにかく曲がとても最高。

mv も好きです。BTSI NEED U好きな人にささるmvかな。

ロトゥキンとかGBTBとか見るとやはりダンスがグループとしての魅力だと思うので、ショーチャンで披露したスーツ姿のパフォーマンスを見ていただきたい。ヨンスンの雰囲気がとてもこの曲に合っている気がする。

 

VICTON (빅톤) Stupid O'clock

曲を好きになるとその曲のいろんなステージ見始める人間なので、プデュ組しか知らなかった私ですが、この曲のおかげで全員の顔を覚えました。サビを1度聞いたら虜になるはず!

サビのビョンチャンの振り付けとセジュンが全体的に爆イケでよいです。

 

CIX (씨아이엑스) 458

最初のピアノの拍子感といい、不思議な曲、でもなぜか聞きたくなる曲。

サビの疾走感のある振り付けが好き。最初のヒョンソクの横顔で勝負しに行ってる感じもいい。

jungleも好きで見ていたけど、CIXになってからペジニョンが覚醒しまくっていて最高!

 

ATEEZ (에이티즈) Guerrilla

ザ・私が見たいアチズが見れ、聞いててテンションの上がる曲!

サンファの狂気を感じられるし、ジョンホちゃんの高音も大活躍だし、ラップもしっかり長めに聞けるし、ウヨンのまだまだ行けまっせー感も、最後のサビでユノがしっかりまとめて来る感じも、ヨサンのビジュの良さが分かる振りも、非常にグッドです。

この年末のステージが特に好き。

 

하이라이트 (HIGHLIGHT) DAYDREAM

私の好きな曲調にサビがどストライクです。

切なさがあり、しっかり歌ってくれるサビ。ドンウンの声が落ち着く〜。

親が好きだったのもあって、BEAST時代から曲もメンバーも知っているけど、エムカで久々にピガオヌンナレン聞いてやっぱ良いな〜と思いました。これからも魅力的な曲を出し続けてほしい!

 

🐬ソロ曲賞

원필 안녕,

シンプルにいい曲、心に響く曲。

DAY6に好きな曲が多く、プレイリスト作って聞いていたのですが、DAY6とはまた違う、ウォンピルさんの甘くもあり暖かくもある声が存分に感じられる曲です!

MVも素敵なのでぜひ

 

🐬新人の曲賞

TNX 비켜 (MOVE)

ケーポオタクが好きそうな曲。ダンスもキレキレでかっこいい。

個人的には180secも好きだから書こうとしたけど、LOUDで既に使われていた曲だと知ったので、こちらの曲をチョイスしました。タイトル曲に負けないくらい良い曲てす。

あともうそろそろカムバしませんか、、、?

 

🐬アルバム全体的に好きで賞

ATEEZ (에이티즈) THE WORLD EP.1 : MOVEMENT

 

🐬アルバムの中の曲賞

MONSTA X /SHAPE of LOVE/ AND

ヨドル含め、来年はもっといろんな曲書きたいな〜と思います。

 

🐬今年の発見

BTS (Jung Kook) Still With You

boy with loveあたりでバンタンから離れていた私、こんな良い曲があることに今年ようやく気づきました、なんと愚かな。

曲も良いし、グクの声ってやっぱり落ち着きますね。